11/7月曜日やっぱり義理のお母さんのことが気になり月曜日仕事を休んで
作った食べ物など持っておうちへ向かうととりあえず自分でごはんを作ったりなどしていた。
大根の葉としらす炒めたやつとぶりのてりやきと肉汁うどんの具など持っていった。
前に持っていったクリームシチューとかぼちゃの煮物もたいそう美味しかったとのこと。
なかなか料理がやっとできる感じと思われるのでレトルトのものなどもふくめて食べてるから手料理は嬉しいんだと思う。
自分の作った料理を美味しいと言って食べてもらうことはめちゃくちゃ嬉しい。
いまフルタイムで拘束されている事務の仕事より家事のが楽しい。
自分で何でも好きなようになんだってできる。
お母さんは動きがゆっくりでゆっくりした時間が流れる。それはとても悪くない時間。
お母さんもずーと美容師の仕事をしていたから家事をめいいっぱいやりたい感じだ。
体ぷるぷる震わせながら毛布とか多分私より頻繁にほしてる。洗濯物もやたら洗ったりしてる。
そしてとにかく昔から捨てない服とかどこから流れてきたかわからないもらった服とかをプラスチックケースに大量に入れてる。
私達が家に来るとしつこいくらいにハンガーラックにかけて着ないかどうか勧めてくるのだ。
いつもは服家にいっぱいあるし持って帰るのめんどいしなんとなくお断りしていたが
今日はサツコ(お母さんの名前)のブティックにお買い物に来た感じで服を選んでみた!
すごく高くは見えないがまあまあかわいいベロアの赤茶色のジャケットとトーキング・ヘッズのでデビットバーンを思わせる肩パットと刺繍の黒いツーピース、
義理父がずっと来ていたと思われるSANYO IVYと書かれてる裏地のストライプがかわいいステンカラーコートを選んだ。
よくよくみるとサツコのブティックでも着方によっては2周3周まわりにまわって今はないおしゃれな着こなしができるかもしれない可能性を感じた。
昔、わたしのおばあちゃんのお家でもよく屋根裏部屋の古着でみんなでファッションショーごっこしてたなー女子が集まるとこれが盛り上がるのだ。
ヒルナンデスでおばあちゃんちの服でコーディネートとかやったらいいんじゃないかな、
あっでもテレ東ぽいかなとか思った。もしかしたらもうあるかもしれない。
とにかくこれからはおばはんファッションがくるかもと思った。
そして何より義理母が洋服をもらうと喜んでいた!
やっぱり死ぬまでおもいっきり楽しいことしたいよね。

コメント